(前号へ)←                  →(次号へ)

=======================2006/03/29 (水)

【バナナメール#159】 バナナ…最後の集まり

目次:

【ごあいさつ】
【バナナくらぶパーティー】
【バナナバザー】
【会場への行き方】
【バナナ旅行予告編】
【ネパール情勢】~  【編集後記】~

========================

【ごあいさつ】

卒業と出発の春ですね。
そして、お花見の季節!
ことしこそ(ことしも)、花の盛りを見逃さないようにしましょう…

月日のたつのがどんどん早くなる不思議現象。
だからこそ、「いま」を楽しむバナナ・スピリットをどうぞ。

【バナナくらぶパーティー】

2006年3月31日(金) 午後6時半〜9時
バザーもあります(午後3時から)

場所 港区白金~ (詳しい場所と行きかたは後述)

また、また直前のお知らせです。
白金会場での集まりは、たぶん、これがほんとの最後です。

皆様からのお気持ちのこもった出品がぞくぞく届いたし、桜も咲いたし、 最後にもう一度、駆け込みパーティをすることにしました。 これまで参加された方も、バザーは初めての方も、どうぞお気軽においでください~。 掘り出し物があるかも。
あるいは、楽しい出会いが?!

昼の部  午後3時〜6時  オープンハウス。お好きな時間にちょっと立ち寄りOKです。 バザーとお茶  会費 500円

夜の部  午後6時半〜9時 持ち寄り食事会 <室内ピクニック>

ご自分の食べ物と飲み物をご持参ください。
一人分のお花見弁当でもいいし、グループでの持ち寄りでも。
あるいは、得意料理のご披露でも。

会場では、お茶とワインとおつまみ、お花見デザートをご用意する予定。
もちろん、バナナもあります。

会費 1,000円 (500円〜1万円のバザーお買い物券が、もれなくあたる抽選つき)。

TEAメンバーの方には、ネパール紅茶お渡しします。
春の宵、皆様と楽しく過ごせたらと思います。

ご参加の方は、ご連絡ください。
info@bananaclub.org
携帯 090-7901-1868

<バザー出品中>

・エレクトロラクス・スチーム掃除機  8,000円
・ナショナル食器洗い機 25,000円 (工事代別)
・シャープ電子レンジ 5,500円
・タオル、バスタオル 100円〜
・ポーチ、バッグ 50円〜
・キッチン用品 50円〜

バザーの売り上げは、ネパールへ。

【バナナバザー】

・ 売りたい人、買いたい人、持ち寄りで行います。

・ きれいな不用品をご用意ください。        ・ あまった贈答品、食品、食器、小さくなったベビー子供服など、お宅に眠っているものをご 持参ください。

・ 持ってこれない大きなものは、写真などご持参されると、話がまとまるかも。        ・ ネパール支援バナナ奨学金のために売り上げをご寄付ください。

・ 使わないテレフォンカード、切手、中途半端な商品券などのご寄付うれしいです。

【会場への行き方】

東京都港区白金2-1-1 パセオ三光坂306~     ・地下鉄都営三田線・南北線「白金高輪」駅(3番出口)より徒歩5分~      ・または、JR田町駅前よりバス田87番渋谷行き10分「三光坂下」目の前
・渋谷・恵比寿方面からも同バスで10分〜20分。

地図  http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.25.040&el=139.44.01.903&la=1&fi=1&sc=3

行き方(地下鉄)

「白金高輪」駅(3番出口)に出たら、右へ曲がって通りに出ます。~    角のローソンを右に見て通りを直進。~     突き当りを左に曲がり、直進するとバス通りに出ます。信号を渡って(左角にセブンイレブン)、バス通りをセブンイレブンと逆の方向に、次の信号まで歩きますと、三光坂下です。信号手前、白いタイルの建物です(8階建て)。

階段を上がると左右にエレベーターのあるホール。右側のエレベーターに乗ってください。     4階で降りたら右手階段を数段降ります。目の前が、306号室です。

【バナナ旅行予告編】

何年か前に、バナナ旅行をしました。
外国人、子供も混じって15人ぐらいの参加者でした。
バナナモットーの、安く、楽しく、有意義に過ごせた温泉と高原散策のバスの旅。
最近、また行きたい!という声が上がりましたので、5月半ば〜6月ごろ企画しようかと思っています。

先日ちょっと下見に行ってきました。
房総半島の森と海。
温泉に入って、泊まって、飲んで、食べて、遊びます。都内からの交通費も込みで一人1万円程度。

ご興味のある方、ご連絡ください。日程調整しますので。

【ネパール情勢】

計画停電だそうな。
メールもほとんど来なくなったもんね。
カトマンズで毎日5時間もの停電の生活は、かなり大変そう。

前回<11月)の滞在中、次は3月ごろきます、などとのんきなことを言っていたけれど、 この調子では、向こうで生活したら迷惑かけるし、私もなにもできない。 当分、ネパール行きは保留です。

もっとも、山の村に行っちゃえば、電気のないのが当たり前の生活。
トレッキング目的なら、現地の安全を確かめつつ、してもいいのか。

早く情勢が平常に戻る事を祈りつつ。

【編集後記】

ヤーコンなどをそだてている茨城のだりあんファームと年間契約しました。
毎月、お野菜を送ってもらうことになっています。 有機野菜です。 小規模な農場の初めての試みなので、どんな展開になるかわからないけど、楽しみ。

今月は、ジャガイモの植え付けでした。
私のために5個のタネイモが特別に植えられ、「よしこの畑」と名づけられました。 写真を送っていただきました。 うまくいけば、7キロぐらい採れて、これは全部私のものになるそうです。

来月は、ヤーコンで同じことをするそうです。おもしろいでしょう?

だりあんファームhttp://dalianfarm.shop-pro.jp/

よしこ

バナナくらぶ

1745

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-03-31 (土) 02:29:26 (3860d)