(前号へ)←                 →(次号へ)

=======================2005/12/ 22(木)

【バナナメール#154】   バナナくらぶのクリスマスパーティー

目次:

【ごあいさつ】

【なぞのダブル富くじ】

【バナナくらぶのクリスマス・ティーパーティ】

2005年12月25日(日)  港区白金
バザー&ティー  11:00 − 17:00~  ディナー     17:00 −  19:30    

===============================

【ごあいさつ】

よしこです。

寒くなりました。 師走の忙しいときに何よ! といわれそうですが… バナナくらぶのクリスマスパーティー(?)です。

華やかではないけれど、贅沢ではないけれど、 こころこめて、愛をわけあう集まりにしたいと思います。 12月25日(日) です。

いつも通り、直前のお知らせ、ごめんなさい。 来てくだされば、なぜこうなったのか、わかるでしょう。 よしこは、仕事が終わってからのこの1週間、お掃除にあけくれておりました。 何とかメドがついたので、開催することにしました。

忘年会やお仕事、家事、勉強で疲れた体とこころがほっとするように。 出会いの中から、楽しいことがおきますように。 そして、皆さんのお力を必要な人にください。

その前に、これを…

【なぞのダブル富くじ】

駅前のものすごい行列。何かと思ったら、年末ジャンボ。 宝くじは、当たらないのがふつう。 少しあたったらうれしいかもしれないけれど、高額あたったら、きっとこわい。 いずれにせよ、宝くじへの投資はばかばかしいので、私は買わない。 ギャンブルの儲けは、確実にディーラーにいくものだもの。

でも、ときどき、ちいさな宝くじみたいなものが、私について回るのよね。 無理やり連れて行かれたカジノで、ちょっとした賞金を手にすることは何度かあった。

賞金を手にしたら、自分のものにはしない。 私より恵まれていない人にあげちゃう、それをルールにしている。 私は、ゲームのスリルを楽しんだだけで十分。

さて、年末は何かと忙しく、つい会計をためこんで、まとめて記帳すると、あとがけっこう大変。何を買ったか思い出せない、現金が足りない、というのがふつうでしょ?

ところが、私、数日分の収支をまとめてチェックをしていたら1万数千円お金が余ってしまった。なんだろ、このお金? どこから出てきたんだ?

領収書を見ていたら、近所の電気屋さんで買った照明器具とほぼ同じ額が余っている分と同じみたい。もしかして、品物受け取ったのに、お金払ってないとか? 

いっしょうけんめい、お金の受け渡しの現場を思い浮かべてみるのだが、時間たってるから記憶のイメージがあやふや。

買うほうも売るほうも、ぼけてたんだろうか。でも、しっかりした若い男の人だし、領収書だってきっちり書いてるし。

気になるから、電話してみた。「今ごろ変なこと聞くけど、お金うけとった? 調べてみてくれる?」 むこうはとまどっていたけれど、一応調べると言った。でも、電話かかってこないので、 しばらくして、「で、どうだった?」とまた電話してみた。

「いまとなってはわからないです。たぶん受け取ったんでしょう。」 「ほんとに、いいの?」 「いいです」とにこやか。「だって、お客さんの方が足りないわけじゃないから」

ふ〜ん。なんだかどんぶりなオーナーだなあ。じゃない、鷹揚な...。 このなぞのお金は、富くじにあたったと思うことにしよう。寄付だな。 よーし、ひさしぶりの大当たり、ということにしよう。

しかも、この富くじ、おまけつきだよ。 そもそも、照明器具を急いで買わなくてはならない理由は、移動中に破損しちゃったから。運送屋さんのミスなので、修理してくれることになっていたのだが、年末だし修理に時間がかかりすぎるらしい。同じものを買って領収書送ってください、ということになった。

だからね、これ、ダブルの富くじ! またお金が戻ってくるの。

よしこ、リッチ。バナナくらぶ裕福? (気持ちだけ) 貧しい人、うるおう。

新年またず、富をわけあいましょう。らんらん。

でも、影で泣いてないかな(電気屋さん、運送屋さん...)

【バナナくらぶのクリスマス・ティーパーティ】

というわけで、みんながもっとリッチな気持ちになれるよう −

お待たせしました! 「ティーパティーします」と予告してから、1ヶ月。 いつするの? と何度かお問い合わせいただいてました。気をもませましたが、いよいよ準備がととのいました。

. 日曜日の一日をオープンハウスにします。 たまたま、12月25日ですが。 世の中に逆行するように、のんびり、ゆっくりペースを楽しんでくださいませ。

バナナモットーの、安く、楽しく、役に立つ集まりです。 御用とお急ぎのない方は、どうぞ、お好きな時間にお立ち寄りください。

日時 2005年12月25日(日)
◆ バザー&ティー 11:00 − 17:00
◆ ディナー    17:00 − 19:30    

場所 東京都港区白金2-1-1 パセオ三光坂306号室      ・地下鉄都営三田線・南北線「白金高輪」駅(3番出口)より徒歩5分

地図  http://map.yahoo.co.jp/pl?l=35.38.25.040&el=139.44.01.903&la=1&fi=1&sc=3

会費  参加費 500円     午後5時からのディナー参加者は、参加費の他に、1品持ち寄り+ご自分の飲み物

予約   お早めにメールもしくは電話で info@bananaclub.org  090−7901−1868      ただし、飛び入りOK、お友達同伴歓迎

【バザー&ティー】 (11:00−17:00)   

・ おしゃべりしながら、遊びながら、お茶を飲みながら、音楽を聴きながら、踊りながら…?

・ 売りたい人、買いたい人、持ち寄りで行います。

・ きれいな不用品をご用意ください。        ・ あまった贈答品、食品、食器、小さくなったベビー子供服など、お宅に眠っているものをご     持参ください。 

・ 持ってこれない大きなものは、写真などご持参されると、話がまとまるかも。         ・ ネパール支援バナナ奨学金のために売り上げをご寄付ください(全額、または一      部、ご自由に)。

・ 使わないテレフォンカード、切手、中途半端な商品券などのご寄付うれしいです。

・ ネパールグッズの格安販売もあります(シルバー、ビーズアクセサリー、ショール、    スカーフ、ヒマラヤ水晶、その他)

  【ディナー】 (17:00−19:30) 室内ピクニックスタイル

よしこ&バナナメンバーの手作り料理用意します。 

みなさまも、それぞれ何か、家にあるもの、途中で買ったもの、適当にお持ちよりください。 ご自分のお好みの飲み物もお持ちいただくとよろしいかと。

【おみやげ】  

バナナ紅茶くらぶのメンバーには、出資額に応じた箱入りネパール紅茶の葉をご用意しています。

その他、お楽しみ抽選会もあります。

そして、皆様同士でネットワーキングもお楽しみください。

【会場への行き方】

・地下鉄都営三田線・南北線「白金高輪」駅(3番出口)より徒歩5分    ・または、JR田町駅前よりバス田87番渋谷行き10分「三光坂下」目の前

・渋谷・恵比寿方面からも同バスで10分〜20分。

    地図  http://map.yahoo.co.jp/pl35.38.25.040&el=139.44.01.903&la=1&fi=1&sc=3

行き方(地下鉄) 「白金高輪」駅(3番出口)に出たら、右へ曲がって通りに出ます。
角のローソンを右に見て通りを直進。 突き当りを左に曲がり、直進すると信号があります。信号を渡って、右に曲がります。~ 次の角にセブンイレブン。その前を通り過ぎて、次の信号の手前まで歩きます。
三光坂下の白いタイルの建物です(8階建て)。

階段を上がると左右にエレベーターのあるホール。右側のエレベーターに乗ってください。
4階で降りたら右手階段を数段降ります。目の前が、306号室です。

その他    

当日は、出入り自由。
バザーをのぞいたあと、白金台のおしゃれなプラチナ通りあたりを散策したり、お茶やランチするのもよし。聖心女子学院、八芳園、東京都庭園美術館も近くです。
デートコースです。デートの途中でのお立ち寄り歓迎。

おまちしています!

事前準備、お手伝いしてくださる方、募集中。
ご連絡ください。 → yoshiko@aol.com

では、また。
たのしい年末を。

よしこ

**********************************~

BANANA CLUB バナナくらぶ
樋口容視子 Yoshiko Higuchi
Mobile: 090-7901-1868
Email: yoshikohi@aol.com
http: www.bananaclub.org
東京事務局: 東京都港区白金台4-2-10

**********************************~

(前号へ)←                 →(次号へ)













1
0
1830


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-11-21 (火) 00:38:40 (3990d)